人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メダカの赤ちゃん、生まれる! Happy-go-Lucky >>

四月尽

四月尽_e0177118_20504012.jpg


今年は、梅も桜もチューリップも、、あっという間に咲いて、
今は、晩春に咲く花に混じって、クレマチスやバラ、シャガなど、初夏の花たちが次々と咲き始めました。
充分に楽しむ間もなく、春は駆け足で、過ぎて行ってしまったような気がします。

何だか、あっという間の4月だったなぁ。

  足早にゆく春惜しむ 風の色  ちえ





今日の写真は、庭のもみじ。
俳句では、もみじの花を「楓の花」「花楓」と呼んでいます。ちいさな花は、線香花火のよう。
花が散り時間が経つと、ぷくぷくの種を抱えたプロペラが、新しい土地を求めて旅に出ます。
どこに行くのかは、風まかせのようです。(笑

四月尽_e0177118_2222011.jpg


新緑が眩しい季節に、もみじの葉を見上げるのが、大好きな私。
やわらかなきみどり色の合間に、空が見えかくれする瞬間!!
なぜかとっても、しあわせな気分になるのです♪
by che_ehehe | 2009-04-30 23:17 | photo575
<< メダカの赤ちゃん、生まれる! Happy-go-Lucky >>