人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Father's Day 食用ほおずき >>

さくらんぼ

さくらんぼ_e0177118_22403330.jpg


今週は水曜日から、いただきものが多い。
お隣からメロン。
お墓参りに行った時に、近くの畑で作業していたご夫婦から、採りたてのサニーレタスとインゲン。
昨日行った親戚の家からは、カボチャ。そして、今日は、山形からさくらんぼ。
明日も何か届くのかしら?(笑

山形は、母親の故郷。
生まれた家はもうないけれど、叔母達が住んでいるので、
毎年こうして送ってくれるのです。

うれしい夏の贈り物。
今年も美味しいさくらんぼを、ありがとうございました!

  ふるさとのぬくもりギュッとさくらんぼ  ちえ






実は、この箱の下に、もうひと箱。
いつもは、2〜3日ずれて届くのですが、今年は同じ日に。

きれいに並んでいるのは、佐藤錦。さくらんぼ農家、工藤さんのさくらんぼ。
もうひと箱の方は、品種がわからないのだけれど、とっても甘いさくらんぼ。
お世話になっている、お隣と斜めお隣さんにも、お福わけしました。

そういえば、昨日、6月19日は、
100年前の6月13日に亡くなった、太宰治の忌日、桜桃忌でしたね。
姪のお誕生日でもあるのです。

さくらんぼ_e0177118_21142292.jpg

品種不明。でも、美味しいさくらんぼ♪
by che_ehehe | 2009-06-20 22:45 | photo575
<< Father's Day 食用ほおずき >>