<< そろそろ 台風が残したもの >>

思わぬハプニング

昨日、新たな台風が、我が家に発生。

母が、また転んでしまったのです。
床が濡れていた訳では、ないのですが、
杖をついた時に滑ってしまい、バランスが崩れ、転んでしまったようです。

もう、びっくり!!
あわてて、病院に行きました。

レントゲンを撮ってもらったら、骨折も脱臼もなく大丈夫だろう。
と、言うことなので、安心したのですが、
恐怖心から、なかなか最初の一歩が踏み出せないようで、歩けないんです。

左麻痺の上に、人工骨とうを入れたので、なかなか歩きにくいけど、
なんとか歩けるようになったんだから、大丈夫。
それは、本人もわかっているんだけど、、なかなか上手くいきません。
心と体は別のもの。なのです。

でも、「恐い」という気持ちに立ち向かう勇気があれば、きっとできるはず。
と、本人も思っているので、大丈夫でしょう。

明日は、晴れるといいなぁ〜。
[PR]
by che_ehehe | 2009-10-11 23:50 | diary
<< そろそろ 台風が残したもの >>