<< はふはふ ほおずきの灯り >>

一枚の葉

e0177118_2314379.jpg


スーパーで買った、2つ入りパックの「ラ・フランス」
家に帰ってあけてみると、片方に、葉っぱがついていました。

触ってみるとかさかさと、落ち葉のような音がします。
冬の始まりに、秋の忘れ物をみつけた、そんな気がしました。

さくらんぼ、みかん、りんご、、うーん。後はなんだろう。
時々こんなふうに、葉っぱがついている果物に出会うことがあります。
そんな時、ふっ。と心がゆるみ、しあわせな気分になるのです。



e0177118_23142030.jpg


山形名産の「ラ・フランス」
「薬っぽい味がする。」と苦手な人もいるようですが、私は結構好きなんです♪

不格好なかたちでも、何となく絵になる「ラ・フランス」
一枚だけついた葉っぱは、銅版で作ったブローチのよう。
徒者ではありません。

それに・・・前髪を横わけにした少年の顔を発見!
ふふふ〜♪

  木の葉髪去りゆく君のあっけらかん  流星さん
[PR]
by che_ehehe | 2009-11-26 23:30
<< はふはふ ほおずきの灯り >>