<< きのうはLucky Day! 4月の収穫 >>

Mother's Day

e0177118_2343969.jpg


三年前に、母の日にプレゼントした、「北海道のスズラン」
鉢植えで育てているので、そんなに増えることもないのですが、
今年も、ちょうどこの時期に、ちいさな花を咲かせてくれました。

母の日には、庭に咲いている花で、ブーケを作るのですが、
スズランはなんだかかわいそうで、摘めないんですよね。
でも、今年は…

おかげで、スズランをメインに、
「風薫る五月」にぴったりの、爽やかなブーケになりました。



フレンチラベンダー、ミント、アップルセイジ。
まんなかには、いちばん良い香りのする、スズランの花を。

ハーブの香りに負けないほどの、スズランの香りに、ちょっとびっくりしながらも、
ちいさな香り高いブーケの出来上がり。
母の日のプレゼントの、バッグのポケットに…

五月(正確には5/1)に贈られたスズランは、幸福を運んでくれるそうです。
なかなか、思うようにはいかないことも多いけれど、いいことがあるといいね。
[PR]
by che_ehehe | 2010-05-09 23:00 | diary
<< きのうはLucky Day! 4月の収穫 >>