<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

四月尽

e0177118_20504012.jpg


今年は、梅も桜もチューリップも、、あっという間に咲いて、
今は、晩春に咲く花に混じって、クレマチスやバラ、シャガなど、初夏の花たちが次々と咲き始めました。
充分に楽しむ間もなく、春は駆け足で、過ぎて行ってしまったような気がします。

何だか、あっという間の4月だったなぁ。

  足早にゆく春惜しむ 風の色  ちえ

More
[PR]
by che_ehehe | 2009-04-30 23:17 | photo575

Happy-go-Lucky

e0177118_0401758.jpg


大好きな、いよかん&くるみのハースブレッド。
スライスすると、思わずスマイル♪
この瞬間に出会えて、うれしい朝でした。

  うふふのふ 今日も元気で春の朝  ちえ
[PR]
by che_ehehe | 2009-04-21 23:45

手すり

e0177118_0325928.jpg


母が退院後、生活がしやすいように。と、今日、業者の方が来て手すりを設置。

今までも、トイレやお風呂にはあったのですが、他の場所は大丈夫よね。と、つけてなかったのです。
でも、今回の骨折の件で、歩くのが少し不安定なので、転ばずに安全に過ごすためにも、
玄関まわりの段差があるところに、何ケ所か手すりをつけることになりました。

あると便利!つい使ってしまうんですよ。
足のストレッチもできるしね。(笑
こんなに便利なら、もっと早くつけてあげたらよかったなぁ。と。
[PR]
by che_ehehe | 2009-04-20 23:45 | diary

オモダカの花

e0177118_22314116.jpg


睡蓮鉢に植えてある、オモダカに、白い花が咲きました。

花びらがまぁるいスプーンみたいで、可愛いのですが、かたちがユニーク。
水中から顔を出した姿は、静かに浮かんでいる、ちいさな船のようでもあり、
地上を偵察にやって来た、潜水艦のようでもあり、不思議な植物です。

あ。目があってしまった!!(笑

水替えをした直後、水が濁っていたけれど、落ち着いてきたかな。
そろそろ、メダカの引っ越し、しようかなぁ。

More
[PR]
by che_ehehe | 2009-04-18 23:40

ちいさなビオトープ

e0177118_23434553.jpg


昨年から、睡蓮鉢でメダカを育てています。
今のところ、9匹。そのうちの1匹だけが、黒メダカ。

こうも暖かい日が続くと、メダカもとっても元気。びゅんびゅん飛び回っています。
ちょっと前には、イトトンボも遊びにきました。

それは、いいのですが、ちょっと問題が。。

More
[PR]
by che_ehehe | 2009-04-16 23:45 | diary

日曜日の出来事

e0177118_15405153.jpg


昨年の12月に「左大腿部骨折」で、入院していた母が、
昨日、無事退院となり、我が家に帰ってきました。

More
[PR]
by che_ehehe | 2009-04-13 23:40 | diary

ひとりごと

e0177118_11433564.jpg


ふっ。と、言葉は浮かんでくるんだけど、
俳句にならないまま。どんどん過ぎていく日々。
このままいくと、ずっと記事を書けないような、そんな気が、、

頭の中が、散らかっているのかな。

いらないものを捨てて、
必要なものは引き出しにしまわないと、いけないんだよね。きっと。
[PR]
by che_ehehe | 2009-04-10 22:45 | diary

♪♪♪

e0177118_22424115.jpg


昨日録画した、カーペンターズを聴いた。
確か、昨年も同じ番組を見たはずなのに(笑
またもや、カレンのドラムを叩く時の表情に、釘付けになってしまった。
あたたかく包みこむような、心地よい歌声。いつ、聴いても、やっぱり好き。

久しぶりに「close to you」 を聴いたら、思わず、ピアノを弾いてみたくなった。
もう何年も弾いていないピアノ。弾くのが恐ろしいけど。(苦笑

 close to you♪ 指先弾く春の夜 ちえ
[PR]
by che_ehehe | 2009-04-05 22:48 | photo575

4月1日

e0177118_17143226.jpg


外出しようと、車のエンジンをかけに行ったら、、、

ん?これって、何か変。
右前のタイヤが、ぐにゅっとなっている。
えーーーーー!!もしかして、というか、パンク??
げげっ。どうしよう。。

More
[PR]
by che_ehehe | 2009-04-01 22:15 | photo575