<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一枚の葉

e0177118_2314379.jpg


スーパーで買った、2つ入りパックの「ラ・フランス」
家に帰ってあけてみると、片方に、葉っぱがついていました。

触ってみるとかさかさと、落ち葉のような音がします。
冬の始まりに、秋の忘れ物をみつけた、そんな気がしました。

さくらんぼ、みかん、りんご、、うーん。後はなんだろう。
時々こんなふうに、葉っぱがついている果物に出会うことがあります。
そんな時、ふっ。と心がゆるみ、しあわせな気分になるのです。

More
[PR]
by che_ehehe | 2009-11-26 23:30

ほおずきの灯り

e0177118_23241955.jpg


まわりが冬色に染まる頃、
木々に色付くオレンジ色をみつけると、
心のネジがゆるみ、やわらかな気持ちになります。
ふっ。と、ぬくもりを運んでくれるのですね。

オレンジ色の灯り。
ちいさくても、手をかざすと心まであたたかくなれる。
そんな人になれたらいいな。

More
[PR]
by che_ehehe | 2009-11-23 23:27

白いちじくと烏龍茶

e0177118_004495.jpg


今日は、雨が降り続き、寒い一日になりました。
冬の始まり。
3時のおやつに、あたたかい烏龍茶と白いちじくを。

烏龍茶も陶器ではなく、グラスに注いで飲みます。
見ているだけでも、ほんわかしてきて、
身体があたたまるような、そんな気がします。
湯気の力って、不思議。


あ。写真には、ぷちぷちした白いちじくがメインで、湯気が写ってませんね。(苦笑)
想像してみてください。
[PR]
by che_ehehe | 2009-11-17 23:50

file case

e0177118_220233.jpg


先日、カルトナージュのレッスンで、ファイルケースを作りました。
どんなものが入っているかというと・・・
それは、秘密です。ふふふ。

  ポケットに虹の欠片をファイリング  ちえ
[PR]
by che_ehehe | 2009-11-16 22:00 | handwork

一歩づつ

2週間ちょっと前から、リバヒリで、杖での歩行練習を再開した母。
無理せず慌てずに、ゆっくりやろうね。と、地道に練習をしていたようです。

自信がついたのか、「杖で歩いてみようかな。」と。
今日から、家でも歩行練習を始めました。
長い距離は歩けませんが、前よりも歩き方が少し良くなって、びっくり。

できるんじゃん!と、わたし。
その言葉に、ぷぷっ。と、母。

  杖の音や一歩一歩に小春かな  ちえ
[PR]
by che_ehehe | 2009-11-15 23:30 | diary