<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バトンタッチ

e0177118_2301224.jpg


そろそろ、うしこちゃんの出番もおしまいです。
意外と大変だった、今年に、、さよなら。

More
[PR]
by che_ehehe | 2009-12-31 23:45 | diary

いただきもの

e0177118_23121332.jpg


お歳暮にいただいた、福岡の柿。
大掃除の最中なのに、ちょっと果物が食べたいらしい誰かさん。

では、ちょっと休憩。

真ん中からカットしてみたら、
ふふふ。柿の子誕生です♪
[PR]
by che_ehehe | 2009-12-28 23:00

まだ間に合うかな?

e0177118_22204897.jpg

                    Merry Christmas ♪

More
[PR]
by che_ehehe | 2009-12-25 22:25

うれしいこと

e0177118_22534889.jpg


久しぶりに訪れたベーカリー。
クリスマスシーズンのためか、店内のいたるところに、
赤と白のシマシマのニッセ(サンタクロースのお手伝いをする妖精)が。
普段とはちょっと違う。そんなお店の雰囲気に、思わずにこっとする。

パンを選んで、お会計をしていると、
「プレゼントです!」と、アップルパンをひとつ。

シマシマを着ている人には、1コ
ニッセと同じ、赤白のシマシマを着ている人には、2コ 
うれしいプレゼント♪

ニッセの魔法で、笑顔がふえた一日。
[PR]
by che_ehehe | 2009-12-21 22:25 | diary

冬の虹

昨年の今日。
冬の虹をみた。

病院へと向かう田圃道。
雨上がりに光る虹。

思わず、車を止めて、
母のオペが無事終わりますように、元気になりますように。と、
祈るように虹を見ていたことを、思い出した。

あれから1年。
一度は、歩けるようになったものの、また、転んでしまって、逆もどり。
なかなか上手くいかないね。
でも、左足に力もついてきている。って、先生も言ってくれたのだから、、、

「杖でしっかり歩けるようになること」
新しいスケジュール帳に、早々と目標が書かれていた。
そんな今年の今日。
真っ白なページに、虹の端っこをみつけた。
[PR]
by che_ehehe | 2009-12-17 22:50 | diary

はふはふ

e0177118_2158063.jpg


ここのところ、いいお天気が続いていたのに、久しぶりの冷たい雨。
一日中降り続く雨に気温も下がり、寒い一日でした。

いつも、家にいるおふたりさまが、今日はそれぞれに用事があり外出中。
夕方まで、留守番隊のわたくしは、
短い時間でしたが、ひとりを満喫しておりました。(笑)

ひとりランチは、肉まんに、ふわっとたまごとコーンのスープ。
デザートは、いとこから届いたばかりの「どの坂みかん」
最終号の「アルネ」も届き、心は、はふはふ。

何かと忙しい12月。
今年も、バタバタと過ぎて行きそうです。(苦笑)
[PR]
by che_ehehe | 2009-12-11 16:46 | diary