<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイトピー

e0177118_13423155.jpg


一年でもっとも寒さが厳しいはずの『大寒』
今年は、4月上旬並みの暖かさだったようです。

確かにその日は、いつも凍っている、睡蓮鉢の氷も溶け、
メダカたちは顔を出し、首をうなだれているビオラの花も、元気に顔をあげていました。
暖かな空気は、春の匂いがしたのでしょう。

More
[PR]
by che_ehehe | 2010-01-23 13:46

花月

e0177118_14305857.jpg


「挿し木にすると増えますよ!」
と、デイサービスの方からのお福わけ。
母が「金のなる木」(別名 花月)を、頂いてきました。
初めて見る、金のなる木の花に、母も感激♪

ピンクのちいさな花は、お菓子みたい。
しかし、こんなに美しい花が咲くなんて、びっくりです!

黄金色ではありませんが、
日向ぼっこしているちいさな花は、きらきら輝いていました。

More
[PR]
by che_ehehe | 2010-01-15 14:30

新しい年

e0177118_2317106.jpg


 あけまして おめでとうございます。
 笑み多き一年でありますように …
 
 本年も、よろしくお願いします。    ちえ
[PR]
by che_ehehe | 2010-01-02 23:40