<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三月尽

ホ〜ホケキョ♪
庭の方から、うぐいすの声がした。

2〜3日前から、家の近くで鳴いていたのだが、
こんなにはっきり聴こえたのは、はじめて。
我が家にも、遊びにきてくれたようだ。

ホ〜ホケキョ♪
もう一度鳴いてから、枝葉を揺らし、飛び立っていった。

うぐいすのお散歩ルートに、我が家も選ばれたのかな。
また明日も来てくれるかな。
そうだとしたら、ちょっとうれしい♪


いろんなことがあるけれど、探していたものがみつかりそうな、
そんな予感の三月尽。

がんばろうっと!
[PR]
by che_ehehe | 2010-03-31 23:20 | diary

今年もまた

e0177118_2144093.jpg


最初に咲いたチューリップは、昨年と同様、原種系のトルケスタニカ。

ここまでは、昨年の21日に書いた日記と同じ。
今年は、それよりも、一日遅れのデビューとなりました。

このチューリップが咲くと、不思議なことに、次々と球根花が目を覚まします。
ハナニラを始め、足元には小さなムスカリやイチゲも。
どの花もちいさな花ですが、きらきら輝いています。
[PR]
by che_ehehe | 2010-03-22 21:45 | diary

ある春の日に

e0177118_231780.jpg


先日、久しぶりに、自分のために花を一輪買いました。
ラナンキュラスは、好きな花のひとつ。
この花を見ると、すごく軽やかな気持ちになれるから。

さぁ〜て、気持ちを新たにがんばろうっと!
[PR]
by che_ehehe | 2010-03-21 23:20 | diary

花笑ふ

e0177118_22422416.jpg


二週間のご無沙汰です。

うつむき加減だった、ヒマラヤユキノシタ。
今では、茎もぐんぐんと伸び、
春のひかりを浴びて、花たちもうれしそうです。

More
[PR]
by che_ehehe | 2010-03-18 22:50 | diary

雨上がり

e0177118_15593316.jpg


昨夜から降った雨が、朝には上がりました。

昨年、父がお知り合いからもらってきた、ヒマラヤユキノシタの花が、
朝のひかりを浴び、まるい葉っぱの間から顔をのぞかせています。

今日は、気温が20℃以上になった地域もあるとか、
TVでは、半袖姿の人達の姿も。

More
[PR]
by che_ehehe | 2010-03-05 16:00 | diary