<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Hot! Hot!! Hot!!!

e0177118_23322132.jpg


立秋が過ぎ、時折涼しい風が吹いてもいいのに、
これでもか!というくらい、厳しい暑さが続きます。

せっかくのマンゴーのシャーベットも、
あっという間に、とけてしまいました。

夏なので、暑いのはわかっているのだけれど、
ちょっと半端じゃないですよね。
でも、がんばって、乗り切らないとね!

みなさまも、しっかり朝ごはんを食べて、お身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by che_ehehe | 2010-08-18 23:28 | diary

Little Sue

e0177118_2355280.jpg


今年もまた、姫スイレンの「Little Sue」が、目を覚ましました。
昨日は新月。

一昨年は、姫スイレンの「Snow Princess」が、
新月の光に誘われて、咲いたのですよね。

 新月や水面に浮かぶ花となり   ちえ

という句を、詠んだり…。
そういえば、写真俳句ブログで、世界にひとつだけの本を作ったりして…。懐かしい。
[PR]
by che_ehehe | 2010-08-11 22:45

デルフィニウムの空高く

e0177118_23485374.jpg


先週、伯母が亡くなりました。

母の兄の奥さんなのに、なぜか母と似ている伯母さん。
わたしが、東京で生活をしている時は、よく遊びに行ったのですが、
いつもニコニコ笑顔で迎えてくれて、自分の娘のように可愛がってくれました。

本が好きで、パンが好きで、アイスクリームが好きで、クロスワードパズルが好きで、
童謡が好きで、スポ−ツが好きで、犬と子どもが大好きで …
いろんなことに興味があって、いつも楽しそうな伯母さんでした。

More
[PR]
by che_ehehe | 2010-08-10 23:47