<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas !!

e0177118_13232776.jpg

サンタクロースは、何かと大忙し。
まだまだ続く、お仕事、お仕事。
なかなか、ゆっくりはできないのです。

ちょっと出遅れてしまったけど…
Merry Christmas !!! xxx
[PR]
by che_ehehe | 2010-12-25 13:25

box

e0177118_1312424.jpg

今年中にやっておきたかったリスト、
そのなかのひとつが、
試行錯誤のうえ、ほぼ完成。
[PR]
by che_ehehe | 2010-12-21 23:53

ビオラの蕾

e0177118_1311015.jpg
ネットのお友達のDさんから、
クリローの苗と一緒に頂いた、ビオラの苗。
次々と咲き始めたよ。と情報があったので、チェックすると、
ちいさいつぼみを発見。
咲くのが楽しみ。
昨日は氷雨。今朝はメダカの睡蓮鉢に氷が張っていた。
ピーンと張りつめた空気の中、冬を感じた。
[PR]
by che_ehehe | 2010-12-17 23:20

Birthday Bouquet

e0177118_23231893.jpg
今日は母のお誕生日♪
おめでとう!76!! 
(うわぁー。もうそんな歳になってしまったのね。)

いろいろあったけど、
1212 …
これからも、気を付けながら、
ゆっくりしっかり歩いていこうね。

お誕生日ブーケは、
母の大好きな色で、アレンジしてもらいました。
大輪のダリア「黒蝶」は、やっぱり素敵♪
[PR]
by che_ehehe | 2010-12-12 23:18 | diary

お茶の時間

e0177118_2385368.jpg
持った時にスッと手に馴染み、注ぎやすく、シンプルなデザイン。
そして、高価でないもの。
これが、普段使いの急須を選ぶ条件。

なかなか探すとなるとないのだけど、
これだったらいいかな。と、思う、急須を発見。

とこなめ焼きの、ちょっと渋めの急須。
お茶の味もまろやかになり、
お茶を飲むのが一層楽しみになりました♪
[PR]
by che_ehehe | 2010-12-10 23:03

オレンジ

e0177118_10165981.jpg
スーパーで、白菜の隣にオレンジ色の白菜をみつけました。
とにかくきれいな色!
甘みがあって、美味しそうだったので、普通の白菜と一緒に購入。

まずは、さっと湯がいて、かつおぶしとポン酢で食べました。
うーん。美味しい♪
今度は、シチューにしようかな。

オレンジ色といえば、カロテン!
抗酸化作用があり、免疫力を高める働きもあるそうです。

白菜はいいんだよね〜。
食物繊維も豊富だから、身体のおそうじもしてくれるし。
[PR]
by che_ehehe | 2010-12-09 23:50

お正月の足音

e0177118_031378.jpg自分の家で剪定するには、限界かも。
と、気になっていたもっこくの木。

ご近所の家に、顔なじみの植木屋さんが来ていたので、
お願いしたら…
あっという間に、スッキリ!!

師走に走る植木屋さんは大忙し。
お正月の準備はもう始まっています。
[PR]
by che_ehehe | 2010-12-08 23:58

クリスマス♪

e0177118_2321668.jpg
あっという間に12月。
今年は、オーナメントが3つ増えました。
どれもカワイイ♪

オ−ナメントは、
ラッピングと輸入雑貨のお店「BonCadeaux」でお買い上げ。
是非「素敵な贈り物」を探しに訪れてみてください。

実は、以前同じ会社にいたお仲間、bonさま、☆ぴのお店。
わたしの「miniシリーズ」の箱やカードも、
ちょっとだけ置かせてもらっています♪

今年増えたのは、サンタ、スノーマン、ジンジャーマンの3種。
来年の干支、ウサギもついでに載せてみました。

[PR]
by che_ehehe | 2010-12-08 23:19