新しい春

e0177118_202512.jpg

春の嵐が去り、今日は穏やかな風に。

庭の片隅には、イチゲやスミレ、
ハートの花びらが可愛い、ハコベラが咲き始めました。

一斉に、お日さまに向かって咲いている、イチゲの花達は、
まるで、新しい制服を着た、新入生みたい♪

新しい冒険の始まり。
おめでとう、ピカピカの一年生!
[PR]
# by che_ehehe | 2012-04-05 19:44 | diary

今年もまた

e0177118_14511176.jpg

最初に咲いたチューリップは、
いつも通り、原種系のトルケスタニカ。

今年は寒さのため、どの球根花も遅れがち。
ムスカリ、ヒヤシンス、スイセンに続き、やっとチューリップも咲き始めました♪
[PR]
# by che_ehehe | 2012-04-03 14:33 | diary

春の香り

e0177118_22363424.jpg

春の嵐が去り、
ヒヤシンスやラッパスイセンが、咲き始めました。
春の香りをまとって…
[PR]
# by che_ehehe | 2012-04-01 22:22 | diary

雪割草

e0177118_15581237.jpg

カタクリの近くに、雪割草の花を発見!
急に暖かくなったせいか、ちいさな草花の芽や花の蕾を、庭のあちこちで見つけました。
鼻歌の回数がふえる今日このごろ。すっかり春です♪
[PR]
# by che_ehehe | 2012-03-29 21:07 | diary

キラキラ

e0177118_11465041.jpg

ちいさなカタクリの芽を発見!
気が付いたら…もう春なんですよ♪

昨日の雨も上がり、朝からいいお天気!
でも、ちょっと風が強いので、
花粉症の私にとっては、涙雨の一日。
明日の朝が、少々恐ろしいかも…
[PR]
# by che_ehehe | 2012-03-25 20:50