クリスマスローズ

e0177118_23461211.jpg


今日は、いいお天気。
比較的あたたかく、風もあり、、、うーん。花粉日和です。(苦笑

そろそろ、庭に植えてあるクリスマスローズの花も、満開になってきました。
この季節が訪れると、たくさんお世話になった、叔父のことを思い出します。

今日は、7年前に亡くなった叔父の命日。いつも、優しくて穏やかな人でした。
よく、ご飯を食べた後、こっくりしていたなぁ。。なんて。

今年も、叔父の作った花器にぴったりの、クリスマスローズを活けましょう。 


  春の昼 叔父のやさしさ 見つけたり   ちえ
[PR]
# by che_ehehe | 2009-03-10 23:52 | photo575

3月5日

e0177118_23192182.jpg


今日は、朝からいいお天気。
風が強く、花粉が・・・と思うと、つらいところ。

お洗濯は、もちろん!干しませんでしたけど(笑
春のお日さまの光を浴びると、嬉しくなります。

日の当たるところは、ぽっかぽか。
庭のもっこくの木の下では、
朝の光を浴びて、クロッカス ブルーパールが仲良く咲いていました。

そういえば、今日は啓蟄。
土の中の虫達も、あわてて「もぞもぞ」していることでしょう。ふふふ♪
[PR]
# by che_ehehe | 2009-03-05 23:33

花あられ

 
e0177118_23154550.jpg


昨日、スーパーに買い物に行った時のこと。

お花屋さんで、緑の葉に雪模様。そんな花を発見!
よーく見ると、淡いピンクと白の「ワックスフラワー」でした。

赤い花は知っているのですが、この色を実際見たのは初めてです。
花はもちろんのこと、コロンとした蕾はさらにかわいいのです。
あられのようで、まさに「ひなまつり」にぴったり♪



      店先の並ぶ雛の日花あられ    ちえ
[PR]
# by che_ehehe | 2009-03-04 22:30 | photo575

冒険ふたたび

e0177118_11463592.jpg


はじめまして! 

写真+俳句に目覚めてから、早1年。
只今、お休み中ですが、今までは『写真俳句ブログ』で、拙い句をアップしていました。
ところが、新しいシステムの導入により、私のPC環境では、どうも困難だということが判明。
残念だけど、仕方がありません。

うーん。どうしよう。。と思っていたところ、お仲間からのお誘いの言葉♪
そんな訳で、こちらにお引っ越しです。

今までのブログには、写真+俳句の記事を載せていましたが、
これからは、写真+俳句に限らず、
『きまぐれちえの雑記帖』として、日々の出来事を綴って行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪ ちえ
[PR]
# by che_ehehe | 2009-03-01 23:14