人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイスクリーム日和 四月尽 >>

メダカの赤ちゃん、生まれる!

メダカの赤ちゃん、生まれる!_e0177118_232695.jpg


昨日、水面に動くものを発見!
顔を近付けてよーく見ると、、きゃー。メダカの赤ちゃん♪
5mm弱の小さな身体で、すーいすい。かわいいです。

そういえば、こんなお皿があったかも。。
でも、メダカじゃなくて、赤とんぼだったかな。(笑

  水面にすっと一筆 春めだか  ちえ




先月、メダカの卵らしきものをみつけたので、
卵がたくさん付いている、よれよれのホテイ草をバケツに移動。
メダカの赤ちゃん、生まれる!_e0177118_2321819.jpg
それから20日あまりが過ぎ、、、ようやくご対面♪

昨日、生まれた時は、5匹だったはずなのに、、
今朝、チェックしたら、7匹に!
それから、見るたびに数がかわり、夕方には15匹になっていました。(ちょっと汗

無事、成長してくれるのは、何匹かな?
と、思いながらも、メダカの顔に思わず笑ってしまった、わたくしでした。

ハジメマシテ。
ボク メダカノ アカチャン。
チョット ウチュウジンニ ニテイルノ。フフフ。
by che_ehehe | 2009-05-07 23:35 | photo575
<< アイスクリーム日和 四月尽 >>