人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しましましまねこ ごほうび >>

はるうごく

はるうごく_e0177118_2135551.jpg


今日も朝から、いいお天気♪
庭の睡蓮鉢に住んでいる、メダカさんたちも、水草の陰から顔を出し始めました。
春本番のあたたかい空気に、乙女椿は一気に開き、
のんびりしている庭の草花の芽も、そろそろ動きだしたようです。

そして、うちの母も!!




ご心配をおかけしていました。
母が4月の中旬に退院することになりまして、
家の玄関の段差が、大丈夫かどうか様子をみるため、昨日、一時帰宅しました。

外に、手すりをつけたり、歩く場所の土を整地してどうにかしないといけないのですが、
とりあえず、段差とトイレは、クリアしたので、少しは自信がついたようです。

ただ、ひとつだけ。
どうしてもまひしている左足が、着地する時、足の先が内側に向いてしまって、
それが、とっても気になるそうです。
股関節が内側に入ってしまうと、脱臼しやすい。
と、オペの時、念を押すように言われていたので、きっと、母も不安なんですよね。
うーん。確かにわたしも不安なのですが、、
気をつけながらも、ぼちぼち行くことにします。

  母の杖一歩一歩に春の色 ちえ

写真は、ヒヤシンス。風信子さんです♪
by che_ehehe | 2009-03-16 21:35 | photo575
<< しましましまねこ ごほうび >>